猫のオシッコ
都合があう限りは参加してます。
ええ、今年も参加ましたよ!

ワタクシ飲酒量はかなりのものだけど、ワインは万年初心者。
安物しか手を出さないし、
そうなると似たような地域、似たような品種のワインばかりで
いつまでたってもウンチクのひとつも出てきません。
脳細胞も年々劣化し、地域だの品種だの生産者だの、
ち〜〜っとも覚えらんない。
でも今回ひとつ覚えたのね。
それはワイン品種の「ソーヴィニヨンブラン」。
名前くらいは知ってるし、何度か呑んだこともあるはずだけど、
その特徴とか気にしたこと無かったの。
今回イタリアの「バッコロ・ビアンコIGT」というワインを試飲して、
バイヤーさんの「ハーブのような刺激的な香り、、」という説明をいただきました。
でもね、ハーブと言うよりは、猫のオシッコの香り!
一緒に行った友人と、「猫のオシッコの方が近いよね」とかコソコソやってましたら
バイヤーさんに聞きとがめられ(笑)色々教えていただきました。
実際「猫のオシッコ」というワインの表現があり、
そしてそれは、このワインに15%使われてる品種、
ソーヴィニヨンブランの特徴である、と。
へ〜へ〜!
猫つながりでひとつ賢くなりました。
みなさまも、ソーヴィニョンブランを使ったワイン、
呑んでみたくなりませんか?

↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓

↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓

いつもありがとうございます!


☆コメントありがとうございました!
☆mimiさん
そうそう!最近獣医さんも取り入れてるとこありますよね!
人の病院より対応早いんじゃ(笑)
人の病院では、いまだに消毒&ガーゼが主流なんだろうな〜。
ぎんちゃん、もう手術が必要なことしないでね!
☆riderさん
私も、最近切ってないな〜って思ってたw
気をつけてくださいよ!
かなり深く切ったから夜の間は痛くって、
翌日病院行こうかと思ったけど、
行っても消毒&抗生物質なのは分かってるしね。
せいぜい縫うかどうか?くらいで。
朝になったら痛みが治まったからそのままにしたったw
※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは基本的にお断りしております。
ご期待に添えず申し訳ありません。