アーリーサマー完成!
“Early summer”完成しました!
編み始めた頃クロの具合が良くなく、
仕事そっちのけでクロにへばりついて編んでたため、
私にしては驚異的なスピードで完成いたしました。

推奨糸のDMC Natura Just Cotton Medium Denimは懐事情で手が出ず、
多くの方が編んでおられる「されど」の糸は
タイミング悪くショップが改変中だったため手に入れられず、
結果、庶民の味方zakkaさんで見繕って
KomachiのグレーとWater Lilyのハイドランシアを引き揃えでいーかと。
![]() ■返品不可/送料込\アミドゥトリコ13掲載商品/Komachi(こまち)【3玉パック】【綿100%/合太/約40g玉巻(約100m)】Z617F/ZAKKA |
![]() \6月ずっと/Water Lily(ウォーターリリー)【綿100%/合細-中細/約35g玉巻(約126m)】Z239/ZAKKA |
激安コンビ(^_^;)、、、。
Water Lilyはちょっと固いけど、いい色だからまたリピートしたいです。
この糸で夏の靴下編みたいな!

糸が固いせいか、いつも以上に縦にローゲージになりましたが、
段数調整でどうにでもなるだろうと突き進みました。
パターンは模様の見方に慣れるまでよく間違いましたが、どうにかこうにか。
引き返し編み+ケーブルで、気の抜けないムズイパターンでした、はい。
でも、その分編み甲斐があるパターン。



思い切った、たっぷりの袖が効いてて、
モリモリのケーブルだけど着ぶくれしない。
お尻もすっぽり隠れてコデブにはちょっと嬉しいパターンです。
私の編んだものは動いてると襟元が緩んでくるから
スレッドコードで首の後ろリボンにしましたが、
軽い糸を使えば襟元の緩みは気にならないんじゃないかな。
今はもう暑くて着られないけど、涼しくなったら沢山着たいです。
長袖の冬バージョンも開発されてるという事で、楽しみ!
↓ステッカーの購入はこちら↓
ゆうちょ使えます。

↓BASEでも販売始めました↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。

【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。
ご注文
↓
FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません
↓
ご入金いただく
↓
当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります
↓
商品発送
ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。

いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ


※当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは基本的にお断りしております。
ご期待に添えず申し訳ありません。