fc2ブログ

クロマニア

ARTICLE PAGE

Nuvem、やっと完成

編み始めたのは去年のいつだったか、、。
梅雨までに出来れば良いと思ってたから、なんとか滑り込みセーフですか。
梅雨時期に冬糸でデカイのを膝に広げて編むのはチョットね(笑)

フリルが可愛いこのNuvem、しかしフリルが似合わぬこの私。
悩んだものの、次回編むことがあったら別のエジングにアレンジすることにして、
シンプルなデザインだから大丈夫かなーと
今回はパターン通りにエジングはフリルでいくことに。

ちょっと中毒性のある大人気パターンですよね〜。



糸はmalabrigoのlace、41番のBurgundyを4かせ弱。
写真で見ると、3かせ目あたりの色が薄いのかな。
呑みプロジェクトとして編んでたせいで、
結構初期にひと目落としてたのに3かせ目後半で気付き、
一瞬悩んだけど、誤魔化すことにして編みきりました(笑)

4かせ目に入ってすぐ増し目のフリルパートに入り、
増し目後は8段編んでから伏せ止めしました。
増し目後は1段につき3.3〜3.5g、
最後の伏せ止め7mmの針で6g弱の消費。
それで7.6g余っちゃったから、4かせ目は1〜2段編んでから増し目に入っても良かったかも。
あるいは、増し目後にあと1段は編めたよね。
伏せ止めで糸が足りなくなるよりはずっといいけど。

柔らか〜いこの糸は編んでても幸せ。
ひたすらメリヤス砂漠だけにトリップしそうで、
編み物は癒しだなと改めて思わせてくれたパターンでした。
薄くて大判のこのショールは使い勝手も良いはず。
寒くなるのが楽しみ!

nuvem2.jpg

nuvem1_20190625114927424.jpg




ベランダではアガパンサスが咲き始めました。
ガーデンキングという段咲きの品種ですが、
正直、昨年はじめて開花した時は普通のアガパンサスだな、と思いました。
が、今年のはデカイ!!花茎30センチ以上はありそう。
カタログのような段咲きになるには数年かかるそうですが、
今年はその片鱗を見た気がします。

20190625_2.jpg

20190625_1.jpg





↓クリアファイルやステッカー、手ぬぐい販売してます↓
ゆうちょ使えます。



↓BASEでも販売始めました↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。


【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。

ご注文

FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません

ご入金いただく

当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります

商品発送

ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。