FC2ブログ

クロマニア

ARTICLE PAGE

ロックなプル、Kurt完成!

スペルはカート・コバーンと同じだけど、なんて読むのかな、カート?クルト?
今回もJunko Okamotoさんのパターンです。



太糸&太針で四角いパーツを断続的に編んでいくのだけど、
1パーツ編むのに間違わなければ30分程度。
手の早い人なら2日程度で完成出来そう。

本来はすごいボリュームの、まさに毛布を貫頭衣にしたかのようなシルエットで、
華奢な人がまとってこそ似合うニットだなと思いました。
しかし!それをそのまま私が着るとマツ○デラックスか?ってなるので、
XSサイズを更に針サイズを下げ、ある程度ボリュームダウンして編んでみることに。
黒いのは中細〜合太程度の、ナスカ アルパカペルーを2本どりで、計10玉使用。
アルパカは落ち感が出るから、これもボリュームダウンを狙った糸選びです。
灰色はパピーさんのjulikamohair、ピッタリ1玉使用です。
灰色と黒の素材感を変えるのが面白いかな、と思って。

20200313_2.jpg

20200313_1.jpg

Vネックの部分はダブル仕立てなのですが、
ど〜もアルパカがデコルテにチクチクするので、
着画撮った後に解いて普通にシングル仕立てにしてしまいました。
まだ多少チックリはありますが、厚みが減った分随分マシ。

糸を切る部分が多いから解いての再利用が難しいので、
似合わなかったら辛いなーと思ってたけど、どうにかなってて嬉しい。

このプルを見たダンナが一言。
「布袋のギターか?」
ちがわいっ!!
同世代の人はわかるよね(笑)

仕事の隙間に編むには丁度良かったパターンでした。

1月、2月と忙しい日々が続いたのだけど、
本来、今頃の方が忙しい筈なのにな〜。
今年はコロナの影響で、のんびりした年度末です。
いや、笑い事ではないのだけど。




↓↓↓↓↓猫の手拭い・クリアファイル・ステッカーなど販売中!↓↓↓↓↓
ゆうちょ使えます。



↓BASEでも販売始めました↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。


【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。

ご注文

FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません

ご入金いただく

当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります

商品発送

ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

クロハハ  

To taccamiさん

ありがとうございます!
ホントは黒のモヘアを合わせたかったんだけど、
ド○ームには丁度いいモヘアがこれだけで(笑)
そうそう、私達世代はおなじみのあのギターよね(^^)

2020/04/01 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

taccami  

ああ、布袋のギター!!既視感の正体!
素材の選び方が的確ですよね〜いつも勉強になります。モヘアとの組み合わせが可愛いです。

2020/03/14 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。