FC2ブログ

クロマニア

ARTICLE PAGE

ダンナのベスト完成!

またまたダンナのベスト。
今度はスーツ下仕様なので遊び心皆無です。
パターンは以前も編んだ、毛糸ピエロさんのプレーンなこれ。
メンズのシンプルな細糸パターンは貴重です。




前のはアルパカでしたが(薄くて軽くて暖かいからヘビロテされてます)、今回はカシミヤ!
黒く見えますが、こげ茶色です。

dan_vest1.jpg

dan_vest.jpg

オークションで買った600gの激安カシミヤですが、
これまでNiamhとThe twigsのメインの糸に使いました。
どちらも身幅タップリのパターンですが、それでもまだ200g余ってたので
ダンナのベストくらいにはなるだろ〜と編み始めたのでした。

仕上がって総重量を量ってみたら、なんと120g、軽い!!
さすがカシミヤ、、、、。
ただ、軽いから自重で落ちることが無いため、
着た後でちゃんと裾を引っ張ってねとお願いしました。
うちのオジサンは鏡の前で身だしなみチェックなんてしませんからね。。。
実際落ち感も少ないので、前のアルパカベストより仕上がりの丈は長くしたはずなのに
見た感じ変わりませんもんねぇ。
(縮絨考慮して仕上がりより10パーセント長く編んでます)

dan_vest2.jpg

ちなみに、アクセントの白っぽい部分は、
SUIRENプルとかacoプルとか、三國さんのアランのポンポン帽なんかで散々使った糸の残りです。
茶色のツブツブのは手持ちのmondimから。
糸の質感が違いすぎるのだけど、色がバッチリだったので。

ともかく、とっても軽いベストに仕上がって満足です。
工業用のしか買ったこと無いけど、やっぱりカシミヤっていい。




ゲンの悪行

ゲンは水場が好き。
洗面・お風呂・トイレ・キッチン、、水音がしたら速攻飛んでくる、じゃらしを咥えて。
そして何故かポチャンと水に落とすのよ、、、。
トイレは何度かやられて以来、尻を外すと同時に蓋閉める作戦でどうにかなってるけど、
風呂と洗面は諦め気味。
キッチンではまだ攻防中。
でも先日、飲んでる酒の中に落とされたときは泣けた、、、。

20210225.jpg

先日うっかりゲンを風呂場に閉め込んでしまったから、
しばらくお風呂には一緒に入ってくれないだろうなと思ってたのに
何事も無かった顔で入ってきたわ。。。
懲りてないのか?危機感もてよ。



↓↓↓↓↓↓クロマニア商店FC2↓↓↓↓↓↓
ゆうちょ使えます。



↓↓↓↓↓BASEでも販売してます↓↓↓↓↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。


【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。

ご注文

FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません

ご入金いただく

当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります

商品発送

ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。